ページビューの合計

2011年1月19日水曜日

アレキサンダー ゲルマン天才


この前、六本木tsutayaで面白い本に出会った。
その名も「POSTGLOBAL」

アレキサンダー ゲルマンは前からしってたんだけど
なぜならグラフィックデザイナーだから。
かちっとしたデザインでかっこいい。

あの人はすごいね、15で大学入学、32でMoMaのデザイン史に名をのこし
現在38の若さでいくつかの大学の教授やらブランディングの第一人者だとか、
いろいろやってて、ほんと天才!!

日本の文化、特に日本の職人をリスペクトしてて、
世界に広めたいと思って、このチェスをつくったらしい。

九谷焼をつかってワールドワイドなものをつくる。
センスいいしかっこいいし、
しかも日本伝統文化の良さが120%引き出されてると思う!

ピカソも多才だったよね、
舞台とか焼き物とか、なんでもやっちゃう。







0 件のコメント:

コメントを投稿